2006年10月20日

あの子達のライスカレーパンじゃな〜い(>_<)

大倉先生に米粉パンを三種類頂きました。他の2種類は本物を食べた事が無かったので何とも言えないが、

カレーパンについては生徒たちが本当に作った物を食べているので、コンビニで売られている物との違いに

ビックリ!ガッカリ!やはり大量生産となると難しいんですなあ(T_T) 全国大会に向け、本番さながらの練

習を見た後だっただけに研究発表の内容が気になってしまった。研究発表にはコンビニ名は出さない方が子

供たちにとっても大会の主旨からも良いのではないだろうか?例えば《九州を拠点とする大手コンビニ》で

はいけないのかな〜?確かに発表にあるように、商業ベースに乗せない事には米粉の普及に結びつかないの

は分る、それが成功した事は事実として、個人名ではなく会社名が出る事に何となく抵抗を感じてしまった(-

_-;) まあー最近の研究発表なる物を見た事がなかっただけにそう感じたのかな・・・??本当にあの子達の

作ったものを食べた事が無い人には美味しいと思われますが、中の具に関しては悲しい限りだったな〜(T_T)

全国制覇して欲しいので毎朝神棚に手を合わせています。ここまで来たら行け〜い\(^o^)/



同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事画像
有機甘玉葱
湯の前から有機甘玉葱の初荷到着!
有機栽培の生姜
有機野菜セット〜
九条葱
今年のトロ~り君
同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事
 有機甘玉葱 (2016-09-14 15:24)
 湯の前から有機甘玉葱の初荷到着! (2016-05-07 16:41)
 有機栽培の生姜 (2015-09-09 12:09)
 有機野菜セット〜 (2014-12-08 18:48)
 九条葱 (2013-01-19 18:21)
 今年のトロ~り君 (2012-11-20 17:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。