2018年11月07日

火曜日のワンコインランチ

毎週火曜日のワンコインランチは、カレーではなくて田舎風混ぜご飯と汁物になっていますが、昨日は雑穀粥とわかめスープにしました。
この内容は韓流ファンなら「アラ〜❤️」と思われるかな?
海外といえば韓国に二度行っただけの私は【粥】店の多いのに驚き、その中でも日本人観光客の一番訪れているというお店のお粥を思い出しながら作り始めました。みじかな人に「美味しい‼️」と言ってもらいお客様にも食べてもらう事にしました。
お友達になった韓国の人に食べてもらったところ、「日本人好みの味付けだね。」と言われました。
いりこや昆布の出汁でコトコト炊くしお醤油も使うからでしょうが韓国では味はあまり付けないとか。。。
又時々お粥さんしますよワカメスープはモチっと研究しなくては(╹◡╹)


同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)
 有機栽培の美味しい玉葱 (2016-06-10 17:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。