2012年07月23日

水野さんのブログ 他

為になって面白い水野葉子さんのブログ(日本人で最初のオーガニック検査員・リーファース社長)に【じいじ と じじい】というのがありました。年齢的には孫のいるお年頃なもんで友達の殆んどが孫にこの【じいじ】や【ばあば】と呼ばせています。孫と話す時も自分の事を【ばあばですよ~】なんて言っている┐(´ー`)┌中には名前に【ちゃん】をつけて呼ばせたり【大ママ】や母方・父方の住まいを付けて【熊本のばあば・じいじ】等もある。。。何故にしゃんもっでん【じ】【ば】を付けなければならんのか。。。?
聞いてみた事もありますが『だってばあちゃんだもん!貴女も出来たら自然とそうなるって』との返事。
わたくしは【じ と ば】嫌いです! 【先輩】と呼ばせるつもりですd(^-^)! 言い難いなら韓国風に【しぇんぺ~】でもOK(*⌒ヮ⌒*)ゞ

その韓国ですが、韓国ドラマ通に教えてもらいながら次々にドラマをDVDで楽しんでいます。
日本を出た事のないわたくし非常~に驚くのは『こんなに日本と似た国だったのか(◎-◎;)!! 』なのです(そう!今さらなんですよ(-。-;) )刺身も食べるし御飯・味噌汁・・他にも同じような暮らしぶりだったりと今さらながら自分は遅れているな~と(〃 ̄▽ ̄〃)
今見ている【宝石ビビンバ】なんて言葉と正装のときの服装が違うくらいでとても親しみを感じます。御飯はスプーン、おかずは箸と・・うまい事カチャカチャ音をたてながら食事をするシーンがよくありますね~

大阪に【鶴橋】という町があって最近行って参りました。韓国のものをたくさん売っている商店街があり、水曜日でなかったらさぞや賑やかだろうと思われる位お店が並んでいました。
【イ・ミンホ】君のグッズを買ってきました~\(~o~)/

甲子園球場で【阪神X中日】戦を観戦して参りました。その日は6連敗していた阪神だったのでしっかり応援したせいか声援が届きまして勝ってくれました\(~o~)/ \(~o~)/ \(~o~)/ (予定を立てていた頃はヤクルト戦と思っていたのですが。。。)

宿泊は甲子園球場まで2分というホテル。パックで取っていたホテルですから随分お安く泊まれました。それどころかなんとラッキー!!!ホテル側の都合で最上階のジュニアスイートに変えて頂いたのです。
(フロントでジュニアスイートといわれた時『子供部屋ですかあ(◎-◎;)!! ?』と聞き直してしまい恥をかきました・・苦笑)

翌日のお昼は大阪のお友達夫妻が凄いところに連れて行ってくれました。明治時代の関西財界のボスであった【藤田男爵】のお屋敷【淀川邸】です。7000坪のお屋敷には日本全国から集められた古き由緒ある灯篭や石仏等を配置した素晴らしい庭園があり、それを眺めながらのお食事は暫し現実を忘れるくらいでした。
(淀川邸は高い塀で囲まれており、その高い塀から連想されるのは刑務所だったので『此処』って言われ『えっ!?刑務所?』とビックリしたら皆爆笑でした。。だって食事の場所に連れて行ってくれていると思っていたんですもの(-。-;) )

写真を数枚アップしておきます。
水野さんのブログ 他水野さんのブログ 他ホテルに停まっていたタクシー(乗りたかったけど・・)と甲子園球場
水野さんのブログ 他水野さんのブログ 他鶴橋商店街のマップと水曜日でシャッターの閉まっていた商店街です。
水野さんのブログ 他水野さんのブログ 他
水野さんのブログ 他水野さんのブログ 他お料理の写真はピンボケだらけ(-。-;) 素材も一流の物ばかりを使ってありました。頬っぺたが落ちるほどのステーキを頂いたんですよ~(実際頬たるんでますが・・(v_v) )



同じカテゴリー(あれやこれの話)の記事画像
芍薬の花  他
レストランたりとっとでFacebook始めました!
ワンコインランチ
テレビタミンさんが取材に来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
今年の体験学習
初めての海外
同じカテゴリー(あれやこれの話)の記事
 芍薬の花 他 (2016-06-06 16:51)
 レストランたりとっとでFacebook始めました! (2016-05-14 23:09)
 広報担当とGWお休みの件 (2016-04-29 16:28)
 ワンコインランチ (2016-04-14 17:14)
 テレビタミンさんが取材に来てくれました( ´ ▽ ` )ノ (2016-04-02 18:03)
 2月1日(月)のクローズアップ現代 (2016-01-30 19:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。