2010年09月06日

16日(木)宗城大学市民ホールの講演会続報

16日の水野葉子氏講演会の内容が、私の思い込みで違っておりました(^人^;) 訂正を致します。
(宗城大学のそうが変換で正しい字が出ません)
4月に農水省が発表したGAPガイドラインの説明会でありました。GAPとは一番分かりやすくいうと【農作業ごとに、安全な農産物を生産する為の管理のポイントをまとめたもの】のことで生産者さんたちにとっては【食品安全GAP】を知る良い機会になる講演会です。生産者さん意外でも、世界各地で進められているという食品の安全性について考える良い機会になると思いますので足をお運び下さい。講演会で専門家の方々の話を聞くのは絶対に無駄にはなりません(キッパリ!!)勉強が嫌いだった私がこんな事をいうと体のどっかがむずがゆいのですが、今の方が頭に入ります。今高校生なら成績良かったかも~¬_¬)
そういうことで、有機農業・有機野菜の事についての講演会ではありませんが【水野葉子】さんのお話はとっても分かりやすいので是非是非一緒に聞きましょう(*⌒ヮ⌒*)ゞ
今日は、九電工の天草オリーブパイロット事業部の方がいらして下さって、地産倶楽部のカレーやスープを試食されました。天草でオリーブを作るプロジェクトチームの皆様方でした。オリーブのソムリエさんも2名おられましたよd(^-^)! 個人的にはオリーブオイルをバケットにつけて食べるのが好きだと言いましたら『オリーブの良さが一番分かる食べ方』では・・とおっしゃっていました。。確かに(v_v)   しかし地産倶楽部にはいろんな人が訪れますよね~ご紹介して下さったY物産社長有り難うございましたm(_ _)m   サッサッ今日はいつもより少し早いぞ~~~帰りま~すヽ( ´ー`)ノ



同じカテゴリー(あれやこれの話)の記事画像
芍薬の花  他
レストランたりとっとでFacebook始めました!
ワンコインランチ
テレビタミンさんが取材に来てくれました( ´ ▽ ` )ノ
今年の体験学習
初めての海外
同じカテゴリー(あれやこれの話)の記事
 芍薬の花 他 (2016-06-06 16:51)
 レストランたりとっとでFacebook始めました! (2016-05-14 23:09)
 広報担当とGWお休みの件 (2016-04-29 16:28)
 ワンコインランチ (2016-04-14 17:14)
 テレビタミンさんが取材に来てくれました( ´ ▽ ` )ノ (2016-04-02 18:03)
 2月1日(月)のクローズアップ現代 (2016-01-30 19:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。