2010年07月02日

料理屋五山 有機野菜料理39

料理屋五山 有機野菜料理39料理屋五山 有機野菜料理39【レタスカップの焼肉サラダ】と【スナップエンドウと無添加ハムのキッシュ】レタス(上田さん)と人参(真田さん)と赤玉葱(飯星さん)は山都町から、グリーンピースとスナップエンドウは植木町の高木さんです。高木さんは30代に入ったばかりの青年で、基本的には自然栽培で頑張っていますが、自然農と違い、土も耕しますし水も与えたりします。農薬や肥料は使いませんから得意な豆類とオクラに限定しているそうです。今年の春から地産倶楽部の仲間になってくれました。
料理屋五山 有機野菜料理39料理屋五山 有機野菜料理39
【レタスと牛カルビの炒飯】と【レタスと牛カルビの生春巻き】どちらもレタスは植木町間さんです。生春巻きの中には高木君のスナップが見えていますね~美味しそう!
料理屋五山 有機野菜料理39料理屋五山 有機野菜料理39
【水菜(御船の河地さん)とポークジンジャーのサラダ、ゴボー(菊池の牛嶋さん)チップ添え】玉葱(湯の前の那須さん)も使ってあります。写真右【大根(山都町の佐藤さん)とフタエゴシャブの生春巻き】フタエゴは馬のあばらでコリコリとした食感がありユッケや桜納豆の食材として人気の部位です。
料理屋五山 有機野菜料理39料理屋五山 有機野菜料理39
【人参(山都町真田さん)のベークドチーズケーキ&ハニーヨーグルトのアイス】・【大根(山都町佐藤さん)と水菜(間さん)とタコのサラダ】ベビーリーフは清和の福田さんです。五山さんも忙しい中写真撮りも大変でしょう・・こちらも入れ替わり立ち代りで故障者が出て、オールラウンドの私は全然落ち着きません(>_<)写真のアップがなかなか思うように出来ずストレスが溜まります。。。なので毎晩アルコール消毒して浄化しています( ̄~ ̄)ξ 。



同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事画像
有機甘玉葱
湯の前から有機甘玉葱の初荷到着!
有機栽培の生姜
有機野菜セット〜
九条葱
今年のトロ~り君
同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事
 有機甘玉葱 (2016-09-14 15:24)
 湯の前から有機甘玉葱の初荷到着! (2016-05-07 16:41)
 有機栽培の生姜 (2015-09-09 12:09)
 有機野菜セット〜 (2014-12-08 18:48)
 九条葱 (2013-01-19 18:21)
 今年のトロ~り君 (2012-11-20 17:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。