2010年05月28日

野菜コロッケ

野菜コロッケ野菜コロッケ菜種油だから冷めてもサクサクなんですよ!卵を使わないと衣が・・・なんて思わないで下さいね!小麦粉を水で溶いたものにくぐらせてパン粉で大丈夫です。卵ってムラ付きするからパン粉もムラになる事がありますもの。。(私揚げ物苦手だからかな(>_<))右のように5個ずつ入れてみました。6月からいよいよ出荷です。
野菜コロッケ野菜コロッケ上の写真のように沢山の野菜を入れています。卵を使わない野菜コロッケ、揚げ油も植物性なのでベジタリアンさんでもOKですよ~d(^-^)!

昨日書き損ないましたが、温タマの作り方。。。多重構造のステンレス鍋をお持ちでしたら時間さえ守れば簡単に出来ます。卵の数により水の量(1個に対して大さじ一杯2個なら二杯)を変えて蓋をし、火をつけて5分(個数は関係ないですが卵を重ねない事です。つまり鍋底に一段でせいぜい5~6個程度)。蒸らしに2~3分で冷水にとれば良いです。ただ卵があまり新鮮だと殻からポロリと出ません。よく炊飯器で簡単とか聞きますが、上手くいかなかったし、効率が悪かったですね~野菜コロッケほら!! こんな感じd(^-^)! ゆで卵の場合は蒸らし時間を長くするだけなのでやってみて下さいな~♪~(=^ε^= )



同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事画像
和風パスタ
たりとっとカレーの共通ラベル
新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ
ランチに新メニュー!!
有機大根のカクテキ
手作りにんにく味噌
同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事
 和風パスタ (2016-07-30 23:19)
 たりとっとカレーの共通ラベル (2016-06-03 00:11)
 新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ (2016-01-16 11:52)
 ランチに新メニュー!! (2015-10-03 16:54)
 有機大根のカクテキ (2014-11-11 17:15)
 手作りにんにく味噌 (2014-09-14 16:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。