2010年05月11日

料理屋五山 有機野菜料理37

料理屋五山 有機野菜料理37料理屋五山 有機野菜料理37左=葉大根のお浸しです。河地さんの葉大根は大根の方も結構大きくなっていてビックリだったんですが流石プロ!上品なお浸しになっておりました。  右=チンゲン菜とズワイガニと春雨のサラダ 間さんのチンゲン菜です。今年はまだ虫さんにも食べられる前だったようで茎も」大きかったですよ。個人的にチンゲン菜は大好きです!まとめてボイルしていろんな物にチョイと飾れますd(^-^)!  
料理屋五山 有機野菜料理37料理屋五山 有機野菜料理37左=もっちもちの大根餅 なんだろう(◎-◎;)!! と写真撮るのを忘れてしまうほどで一気に食べてしまいました。自分でも作ってみようと思っていますが・・まだです!山鹿の渕上さんの大根でした。  右=ヤーコンのコールスローサラダ ヤーコンは食感も良いので生もおススメなのです。
料理屋五山 有機野菜料理37料理屋五山 有機野菜料理37左=森田さんの生姜とズワイガニの湯葉巻き天ぷら 生姜がとっても良いアクセントになっていました。右=大根葉とちりめん雑魚の炒飯 お腹一杯でもサラ~ッと入ってしまい我ながら驚き♪~(=^ε^= ) 大根葉もちりめん雑魚も『体に良いですよ~』ってインプットされてるからかな?
料理屋五山 有機野菜料理37料理屋五山 有機野菜料理37ラディッシュ(間さんの二十日大根)の甘酢漬けは何と美しいのでしょう!!!右=オーガニック検査員の水野葉子さんといった時に特別に出して下さったオードブルです。芸術作品のようで、特に私が気に入りましたのはキャベツとお肉のはさみ蒸しでしたあ~一番右料理屋五山 有機野菜料理37料理屋五山 有機野菜料理37
左=根野菜のピクルス蓮根は松橋の作本さんでしょう 右=河地さんのパセリが米粉焼きドーナツになりました。ほうじ茶アイスもとてもマッチしていました(*⌒ヮ⌒*)ゞ



同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事画像
有機甘玉葱
湯の前から有機甘玉葱の初荷到着!
有機栽培の生姜
有機野菜セット〜
九条葱
今年のトロ~り君
同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事
 有機甘玉葱 (2016-09-14 15:24)
 湯の前から有機甘玉葱の初荷到着! (2016-05-07 16:41)
 有機栽培の生姜 (2015-09-09 12:09)
 有機野菜セット〜 (2014-12-08 18:48)
 九条葱 (2013-01-19 18:21)
 今年のトロ~り君 (2012-11-20 17:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。