2010年03月25日

小学校の卒業式用お弁当

小学校の卒業式用お弁当小学校の卒業式用お弁当
今日は全国的に小学校の卒業式だったようですね!あいにくのお天気で寒くもあったでしょうが目出度い目出度い(*⌒ヮ⌒*)ゞ お弁当を持って式場の側まで近づいただけでじ~~~んとしてしまいました。。。
今日も2校しか受けられませんでしたが、合計121個を作りました。お祝いなので【桜もち】を甘いの大好きスタッフが頑張って作ってくれ可愛いお弁当になりましたヨ  
小学校の卒業式用お弁当小学校の卒業式用お弁当
お店の裏に6年前に植えた夫婦桜が今年やっとまともに花を咲かせました\(~o~)/ せっかくだから花を摘んで餅に飾りました。喜んでもらえたかな~本当に昨年まではちらほらだったのに今年はこんなに咲いてます・・後ろに少しだけ写っています、去年まであんな感じでした。お花見をしたいのですがこう寒くては・・・
小学校の卒業式用お弁当

さて、上の写真は昨日 商品案内のページにドレッシングをアップしたのですが、『やっぱり名前付けなくっちゃ!』と思いまして本日 正式に命名致しました(笑)
左が半端じゃない位に玉葱が入っていて、野菜だけでなくエビフライや揚げ物にも合うという【たりたりソース】(タルタルソースさん紛らわしくてゴメンですが、たりとっとのたりですので悪しからず・・)もう直ぐ有機の玉葱が入荷しますのでたりたりソースにたっぷり入りますよ~
右はチョットからめのゴマドレッシングで、生野菜だけしかなくてもご飯がすすむというものです♪~(=^ε^= )チョット長いのですが【生野菜がおかずになるドレ】おかずドレ・・とでも短縮しますかね¬_¬)ちらっ  お弁当に今日も大活躍の地産倶楽部の二つのドレッシングです。










同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事画像
和風パスタ
たりとっとカレーの共通ラベル
新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ
ランチに新メニュー!!
有機大根のカクテキ
手作りにんにく味噌
同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事
 和風パスタ (2016-07-30 23:19)
 たりとっとカレーの共通ラベル (2016-06-03 00:11)
 新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ (2016-01-16 11:52)
 ランチに新メニュー!! (2015-10-03 16:54)
 有機大根のカクテキ (2014-11-11 17:15)
 手作りにんにく味噌 (2014-09-14 16:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。