2010年03月05日

お弁当3パターン

お弁当3パターンお弁当3パターン
大分の中学生野球部の遠征弁当でした。毎回右の写真のようなお品書きを付けますので食べながら読んで頂いてます。野菜巾着・大豆唐揚げのトマト煮込み・ポテトサラダ・白菜の花と菜芯のゴマ和え・だし巻き卵・生野菜と果物。。お肉は全く使わない野菜弁当でしたが満足して頂けたと思います。
お弁当3パターンお弁当3パターン
こちらは年に何度も御注文頂く学校のお別れ遠足の先生方の今日のお弁当でした。毎年植木町の学校・保育園から注文を頂きます。移動の時期や運動会、遠足、発表会、部活動用、PTA活動、学校行事 等など・・有り難い事に何校か重なるとお断りしなければならないんですが状況を分かって頂けるのです。ですから前回お断りした所は次のご注文の際 力入ります(*⌒ヮ⌒*)ゞ
今日のメニューは・・・春野菜の天ぷら、ロールキャベツ、お煮しめ、生椎茸のすり身のせ揚げ、菜の花と紅菜苔のゴマ和え、出し巻き卵焼き(小松菜の芯)、キンピラ、ミルクカンテン桜の花、生野菜とフルーツ、ご飯は無農薬12穀入りご飯でした。春野菜の天ぷらには、山うど・たらの芽・こごみ・ふきのとう・竹の子を使っています自然塩添え。右はデザートや品数が少ない分お値段も下がります。今日は小学校2校様 納品時間も無事にセーフでした。



同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事画像
和風パスタ
たりとっとカレーの共通ラベル
新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ
ランチに新メニュー!!
有機大根のカクテキ
手作りにんにく味噌
同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事
 和風パスタ (2016-07-30 23:19)
 たりとっとカレーの共通ラベル (2016-06-03 00:11)
 新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ (2016-01-16 11:52)
 ランチに新メニュー!! (2015-10-03 16:54)
 有機大根のカクテキ (2014-11-11 17:15)
 手作りにんにく味噌 (2014-09-14 16:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。