2009年04月24日

甘玉葱さん(ピクルス)

甘玉葱さん(ピクルス)
半年たって湯の前から、美味しい甘玉葱の一報が入ってまいりました♪~(=^ε^= ) 早いですね~もうあれから半年!来週には最初の荷物が届きます。それで【甘玉丼の具】と【甘玉ピクルス】と【オリジナルドレッシング】を作ります。ドレッシングは冷凍しなくても冷蔵庫で半年以上大丈夫なんですよ。写真はピクルスです。生野菜サラダに混ぜ込んだり、カレーのお供にピッタリ!!甘玉葱を使った商品は湯の前の玉葱がある間だけしか作りませんので期間中にお求め下さいね。
もちろん、生の甘玉葱もご注文をお受けいたします。くまもと阪神でも連休明けからお目見えしますよd(^-^)!

今の時期は【サラダ玉葱】が出回っているので、那須さんの甘玉葱の良さが分かり難いのですが、ず~ッと最後まで(8月位まで)美味しい甘玉葱ですから是非食べてみてファンになって欲しいです。
生産者の那須さんは、今年山口県で講演をされたそうです。参加者は農業関係者や学者さんや流通関係者などだったらしく、今までやってきたことを発表されました。地元の酒造会社で球磨焼酎にもなっている那須さんの米は、無農薬ですから焼酎も美味しいのが出来ていますよ。銘柄は【豊永蔵】です。ご存知の方も多いでしょうd(^-^)!




同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事画像
有機甘玉葱
湯の前から有機甘玉葱の初荷到着!
有機栽培の生姜
有機野菜セット〜
九条葱
今年のトロ~り君
同じカテゴリー(こだわり野菜とこだわり生産者)の記事
 有機甘玉葱 (2016-09-14 15:24)
 湯の前から有機甘玉葱の初荷到着! (2016-05-07 16:41)
 有機栽培の生姜 (2015-09-09 12:09)
 有機野菜セット〜 (2014-12-08 18:48)
 九条葱 (2013-01-19 18:21)
 今年のトロ~り君 (2012-11-20 17:06)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。