2015年03月01日

あの母はもういない…

認知症になってから10年以上施設にお世話になっていた母が先日亡くなった。
万能で器量も良く、仕事も頑張った母でした。
4人の子供(男2人女2人)のうち、長女の私には特に厳しかった母のおかげで今の私があると思う。

認知症になってからの母に会うのが悲しくて嫌で…いやいや反対である…嫌で悲しくての方が本当のところで、施設に行くのが辛かった。
遺影に選んだ写真が私には【母】で施設で会う人は母であるのに母ではなかったのです。

一通り済んだ今、亡くなってしまう・2度と会えない・死んだらどうなる・人生って…等々毎日グルグルと頭に浮かんでは『考えたって分からん』と自分の頭を振ったり叩いたりしていました。

母が私に望む事は、【弱音をはかず、やれる事はやらなんよ】だと思うので、明日から気持ちを切り替え現実に戻らなければ!

サー!!明日はいつもお弁当を頼んで下さるお客様からの御注文をお受けしています。
料理も好きだった母から受け継いだ家庭料理レベルでは有りますが、心を込めて作りますよ( ´ ▽ ` )ノ

熊本市が企画している【健康づくり出来ます店】のスタンプラリーも10日迄やっています。
ワンコインランチも、ほぼ野菜ランチも口コミでお客様が増えています。

一昨日、京都からというカップルは、九州旅行するからと情報誌【九州じゃらん】を取り寄せておられたようで、地産倶楽部のところにフセンを付けて持って来られていました。スタッフ一同 目が点→目が♥️状態でした。








同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。