2014年10月17日

さよなら片野先生…

今朝、東海大学農学博士の片野学先生がお亡くなりになりました。
有機の世界に興味を持った頃の私にとても大きな影響を与えて下さった方でした。
もう10年以上も前になりますが、八百屋ですからいろいろ言われていた頃先生に愚痴を言ったことがありました。
その時先生は『角田さん良いものを食べてないね!』とおっしゃったのです。
有機が何かもよく分かっていなかった頃であったし、知りたかった頃でもあったので???でした。
今は先生が私に何を教えたかったのかが分かります。
【食べ物】に対してだけ考えてごらんよ!人がなんと言おうが気にしなくて良いよ!気にならなくなるんだよ!と教えて下さったのだと。。
私は有機野菜に出会って本当によかったと思う。
片野先生のような著名な方々とも知り合えたし懇意にして頂けるようになった。
でも、もとはといえば有機野菜へと導いて下さった亀井社長のおかげだと感謝しています。
気づいていないだけで素晴らしい出逢いは誰にでも訪れていると思います。。感謝と受け止められるか…気づくか…
【感謝】【出逢い】よ〜く聞く言葉ではあるが、本当の意味で細胞にまで届き、深く噛み締められるようになったのは最近である。

片野先生のご冥福をお祈り致します。



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。