2014年02月23日

喉仏には【様】を!!

伯父が亡くなりました(T_T)熊本市のお仕事を8期32年勤めあげ、その後も地域の為・人の為になればと、、、といろんな事をし、プライベートでは好きな事を好きなだけしてあっさりいなくなってしまいました。
葬儀の後、火葬場で最後のお別れをし収骨をする時に係りの方が丁寧に説明をして下さり、それに従い身近かな人から骨壷に伯父の亡骸を納めて行きました。
最後に【喉仏】を納める事は経験がありましたが、今日は何故喉仏が【仏】と言われ続けているかが分かりました。
伯父の【喉仏】は本当に マジで 仏様の姿だったのです…>_<…
あぐら座りをし、胸の前で手を合わせ、祈りのポーズをしている姿そのものだったのです!
人は皆喉仏って有りますよね〜(男性は特にハッキリしています。)みんな生まれる時に持って産まれているんですよきっと!!
そうでないといろんな事に説明がつかない(゚O゚)\(- -; と、思いませんか?
この世に生きてる間一生懸命生きれば何度目かに卒業出来て別の世界へ行ける気がする。。。
お葬式に参列するたびに普段忘れている何かを少しずつ思い出していくようなそんな気がするんですがね〜

やっぱり本気で終活始めよっかな〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これから【喉仏喉仏】って軽々しく言わず【喉仏様】って呼ぶ事にしようっと^_−☆

地産倶楽部は只今店内を改装中です。ご迷惑をおかけしています。客席も20席は確実に出来ますよ!
パワーアップして喜んで貰えるよう現場監督業に没頭中!



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。