2013年03月02日

鯛めし

鯛めし鯛めし
鯛のアラを買ってきたので野菜と炊こうと思ったのですが、鯛めしを作る事にしました。
あらは臭みをとる為軽く焼いて、味ごはんを炊く時の出し汁を作って洗った米の中に入れ、軽く焼いた鯛をご飯の上に乗せてスイッチオンd(^-^)!
炊き上がったらアラは綺麗に取り除き(美味しい味が付いているので捨てずに食べます)、生姜の千切りとゴマを混ぜて出来上がり!
シンプル イズ ベスト~  鯛めしも難しく考えません┐(´ー`)┌




Posted by 真智虎 at 18:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。