2007年12月24日

東京の人

先日、東京からいらした方と食事を供に致しました。?リーファースの社長他3名と

私の5名。

社長の水野葉子さんは、日本で最初に有機の検査員になられた人

です。経歴も凄い!!

私の脳みそより何倍もシワが多いと思われます

ヽ( ´ー`)ノ


さて、今日はその席で率直に感じたことを書きます。

1・・体に悪いものを入れたくないと思う人が増えているという現実・・・
   私も思うけど、目の前に美味しいものが出てくると食べます(根情なしです)

2・・アルコールと同じ量の水を飲む・・・
   良いことを覚えました!極力そうしますが、酔わないと満足できない悲しい体質

3・・回し呑みをする・・・これは直ぐに取り入れます!オーダーは必ず全員違うものに
   しますd(^-^)!

4・・タイピーエンを知らない・・・驚きました〜大流行しているスープ春雨等のヒントは
   熊本発祥のタイピーエンのはずじゃ??

住んでる所は違っても、向いてる方向が同じ人達との話は

尽きませんでした


井の中の蛙の私は、『よく大人になれたね〜』・・と息子にまで言われるシマツですが、これから今よりもっと脳が働かなくなる年齢になるので、いろんな人にいろんな刺激を受けたいも

のですタイ




同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。