2007年07月10日

五山の有機メニュー紹介(^o^)丿

真智虎お薦めの料理屋 五山 有機メニューがますます充実してきました。

7月7日(土)の有機メニュー

・モロッコインゲン(下矢部 森義人)のゴマ和え

・春菊(御船 河地和一)と人参(河地和一)の白和え

・パセリ(河地和一)と海老のかき揚げ

・ポテト(河地和一)サラダ 自家製パンチェッタ入り

・トマト(植木町 間 司)とモッツアレラチーズのサラダ

・じゃが(河地和一)とインゲン(森義人)と鶏肉の

ガーリック炒め

これらは全てその日にある有機野菜で作る別メニューなのです。

ご存知ない方もおられると思いますが、有機野菜は注文すれば必ず

入荷するという訳ではありません。天候や収穫

状況によっては届きません(T_T)
つまり、届いた

野菜で機転を利かせる本物の料理人さんが

いないと出来ない事なのです

。本物の料理人さんが居ても有機野菜に対する

認識がないと出来ない事なのです\(-o-)/
 

野菜は生産者さんも分かりますよ!

特別に作ってくださった、ミニトマト(間 司 さん作)を豚の薄切りで包み甘酢あんで煮込

んだミニとまボールは驚きの爽やか味で堪能させてもらいました。一緒に行った方に

写真も写してもらっていますのでどんなかしてアップしたいと思っています。

益々美しくなっていた店長さんもパチリ!!!





同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

この記事へのコメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
先日はご来店ありがとうございましたm(__)m
しかも、宣伝まで…本当にありがとうございます。

ちなみに料理写真は嬉しいのですが、
私の写真は…あの髪型だと…

これからも色々なメニューを作ってもらっていきますので、
宜しくお願い致します。
Posted by G店長 at 2007年07月12日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。