2007年06月18日

いまどきの結婚式

友達のお嬢さんの結婚式に出席しました。久々に華やいだ場所に行くのでメイクを念入りに

ましたら会場の鏡張りの柱に映ったわたくしの顔はひと際浮き上がっておりました〜(+_+) 

ティッシュで拭いても可笑しいと思い、まっいっか〜っとすまして参加いたしました。

(^o^)丿

若いか、落ち着いてからか・・最近はどちらかですね〜

若いとどうしても七五三っぽかったりで、おむこちゃん・およめちゃんって

呼びたくなりますが、花嫁は28歳でわりと落ち着いていました。

思考を凝らした華々しい演出は今はあまりうけませんね。普段の二人の雰囲気や友達関係等が

伺えるとても良い時間を過ごせました。

最後の花束贈呈はこちらもグッと来てしまいました。一人っ子の彼女は

「本当は、お父さんお母さんと言うべきなんですが・・・」と

前置きしてパパ・ママ宛の手紙を顔をクシャクシャにして

読み上げました


彼の方は多分ず〜っと緊張していたのでしょが、お父さんの挨拶で「この子には何

もしてあげてないけれど・・」という言葉に涙が溢れ出し男泣きしていました。

子供の数が少なくなって一人っ子(2人でも男の子一人と女の子一人ならひとりっこみたいな

ものです)の場合、親も子も大いにこんな時感情を出してよいと思います(-_-)

彼はバンドをしているからきっと普段親に対してクールに振舞っているんじゃないかな〜

お父さんの言葉に大きく頭を振って泣く姿は、

感謝をしています!ごめんなさい!有難う!

と言っているようでこっちまで泣けてしまい

ました。


うちにも27歳になった息子がいますが、まだ結婚しそうにありません。

先日、「結婚しても嫁さんには違う仕事をしてもらう!」とのたまわれました(^o^)丿 

まあ〜それは自由でっせ〜

帰りが三隣亡でした。(こんな字?・・変換で、出た字を

疑る 馬〜鹿真〜智虎〜♪)
 明日時間があったら書き込みします。



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。