2011年07月18日

今日はなんの日 うっう~♪

来年からの【今日はなんの日】は【なでしこジャパン世界一になった日】でしょうね(*⌒ヮ⌒*)ゞ 凄いすごい素晴らしい日本女子!!
21世紀日本を女子が変える。。だったかな~?女性が鍵を握っている。。だったかな~?とにかく女性を大きく取り上げてあった記事を、例によって真智虎流斜め読みでおおざっぱに受け入れていましたが、今日の日本女子サッカー優勝のニュースは『アッな~るほどd(^-^)! 』と思って聞いておりました。もっと女性が強くなるんだろうか・・・(v_v) ? ある意味強くなっても良いとは思いますが、やはり男性にはかなわない事もあるってことだけは忘れてはいけないと思います。
私には思い出す事がありまして・・・
小学校の頃男の子と喧嘩して負かしたんです(雨が降っていて合羽を着ていたんですが、蛇を捕まえて遊んでいた男の子の一人が死んだ蛇を私に投げつけました。避けたんですが合羽に跡がついてしまい怒りが頂点に達して止りませんでした(>_<)・・ここら辺からでしょうね~向ってこられると奮い立つ女になったのは┐(´ー`)┌)得意になっていたわけではなかったと思うのですが、祖父から『ええか真智虎!男がおらんと子はでけんとぞ!忘るんなよ』と言われたんです。それをよ~く思い出すようになったのは30年位経ってからですかね~いろいろ思い出して振り返るとホント人生は長い!!人生には無駄な事は一つもないそうです。今日は他にもいっぱい書くことがあったのですが又にします。毎日グアンバリましょう!何事も無駄じゃないと思えば楽しいもんですよ\(~o~)/ 日々雑感でした。(いつもこう思えたら言いのですが・・・)



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。