2011年02月21日

反省会

水野葉子さんの講演会も無事に終わりました。生産者さんや有機の事をよく御存知の人が多かったようです。よく分からないから知りたいな~という方にとっては水野さんのお話はとっても分かりやすいので次の機会には是非どうぞ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
終わってから反省会をする為に菊池へ御案内。講演でずーっと喋りっぱなしなので『喋らなくて良いですよ』と言いましたが、やっぱり何やかんやと世間話しながら目的地へ
菊池市花房台温泉【狗の郷】くのさと です。熊本の方には菊池農業高校そばというと分りやすいかな・・・旅館の様子やらは水野さんのブログ【水野葉子のつぶやきブログ】をごらん下さいd(^-^)!
反省会反省会料理長手作りのお漬物はどれも上品でした。オードブルも可愛くておもわず迷い箸
反省会反省会手作りハンバーグにじゃが芋のソース。ジャージー牛乳を使ってあるのでソース類はすご~く濃厚。みかん御飯は想像した味と違いました。旨~~~~~い!!\(~o~)/ 今度私も作ってみよう。ちりめん雑魚も入っていました。
反省会反省会緑茶のしゃぶしゃぶです。右のように上等のお肉がありましたよ。牛肉と豚肉と馬肉。何でも食べる水野さんが牛肉だけは食べませんでした。霜降り系より赤身が好みだそうで私は得をした・・・?のかな~( ̄~ ̄)ξ
料理は他にも沢山あったのですがアップはこれだけ(〃 ̄▽ ̄〃) それがココは料理も飲み物も食べ放題・飲み放題なのです。それも好きな物を好きなだけ・・・居酒屋メニューじゃないし、どれも手が込んでるからシェフ達は大変じゃ~!と反省会の結論が出たところでお開き。二人してず~っと食べて飲んで喋っていたら時間の経つのを忘れてました。東京の刺激的な話を聞いて又行きたいな~と思いました。



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。