2010年08月03日

私は事故の目撃者!!!

今朝の植木町小野泉水公園(小野小町が産湯をつかったとされる所)で起こった交通事故のニュースが、先程テレビで報道されていました。普通トラックが対向車と衝突(◎-◎;)!! 対向車に乗っていた母親と子供は軽い怪我で済んだ・・との報道にホッとしています私は事故を起こしたトラックの後ろを走っていたのです!トラックの前に一台走っていたのですがその車は危機一髪で難を逃れています。乗っていたのは若い女性でした。。彼女はすでに携帯で119に連絡中でしたがガタガタ振るえ泣きながらシドロモドロ・・・私も目の前で起こった大事故に我を失っていたようで、警察からの電話で取り戻しました。直後に会社に連絡をしていたらしく『110番して!110番!場所は小野の泉水公園!』と叫んで切っていたので警察(こんな場合県庁なんですね)からでした。横転したトラックからは運転していた男性(目尻から血)が自力で出て来て、土手にめり込んだ対向車を何とかしようとしていました。私の後ろの車から3人の男性が降りてきて手伝っていましたが、その車の中は私の目では見えず警察からの『落ち着いて下さい!被害者の意識はありますか?』の問いに『あるようです!子供も乗っていて泣いています!とにかく来て下さい!』『落ち着いて場所を詳しくッ!高速から見えるあそこですか?』『説明なんて上手く出来ません!植木の小野の泉水公園迄来たらすぐ分かります(>_<)』と言って切り、泣いている難を逃れた女性の手をとって『良かったね~(T_T)私は仕事でここを離れるから名刺をあげときます。私が見たままを話せるから警察から聞かれたら私に連絡してね!』と言ってバックで引き返し迂回して配達に行きました。正直、事故ってこんなに簡単に起きてしまうものなんだ(◎-◎;)!! と思いました。私が後5秒速く会社を出ていればトラックの前を走っていたのです!!間違いなく巻き込まれていました。。。現場は緩やかな傾斜のカーブ道で、公園の中をとおっている道路なんですが地元の人間は抜け道として利用する為朝は結構車が多いんです。気をつけましょう皆さん!事故は何時どんなふうにして起こるか分かりませんヨ  軽い怪我だとは聞きましたが、子供はズ~ッと心に残るんだろうな~(v_v) 事故は起こしても、合っても悲惨です。。
書き忘れましたが、警察からの聞き取り?は女性に名刺を渡していたので山鹿警察からかかってきました。トラックのスピード等を聞かれましたが、正確には分からない事なので見たままありのままをお話しました。



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。