2010年03月08日

宇城市役所周辺

宇城市役所周辺


まるで地中海を思わせるような建物です。熊本県宇城市役所前のこのお店は【コスタ デル ソル】という名前のパン屋さん。名前の由来を聞くと、コスタ=海岸、デル=なになに。。の、ソル=太陽、という意味から【太陽の海岸】にしたそうです。ここだけ見ているとスペインに居るようで目を瞠ってしまいました(*⌒ヮ⌒*)ゞ 宇城市役所周辺がこんなに変っていたなんて・・・これにも驚き(◎-◎;)!! きららタウンというらしい。。。いろんなパンを買って帰りました。車の中はパンの香りでいっぱい!!途中たまらず一番食べやすかった【ガーリックフランス】をムシャムシャ♪~(=^ε^= )う~~んこれは良い!長いんですが口に入る大きさなので運転しながらでも食べられます。ガーリックもしっかり効いていて私好みでした。最近のパン屋さんってとってもお洒落ですよね~実はコスタデリソルさんはつのだ青果のお客様で毎日配達をしています。材料も吟味されますし食に対しても高い意識をお持ちです。スペインから石窯作りの職人さんを呼んで作ったという石窯も大活躍しているようですd(^-^)!

その直ぐそばにある中華料理の【大明天】さんはずーッとお取引を頂いています。偶然にもお隣同士になられました。



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。