2009年06月17日

有名な中華料理店

熊本では知る人ぞ知る店じゃなく、行った事ない人でも噂には聞いているという中華料理店【笑福(しょうふく)】のランチを食べに行ってきました。何度も行っている友達が「なんさま食べてごらん凄いヨ~」と言っていたのと、先週テレビでも取り上げられていたのでその友達と食べて来ました。
平日にもかかわらず店内はいっぱい!!幸い待つ時間はなかったのですが順番待ちが普通だとか・・
写真を撮る余裕がなかったのが残念でしたが満足満足d(^-^)!  流行ってるはずです!二人で別々のランチ(メインが12種類あって選べます)を頼むと「取り皿で召し上がりますか?それとも別々で?」と聞かれ迷わず「取り皿」と答えました。両方のメインが頂けるから(笑)
素材をふんだんに使ってあるのがすぐにわかります。メニューに偽りなし!!《柔らかイカ》はホント柔らか・・《大海老》はホントびっくりする程大きい海老でした。中丼のタイピーエンも付いているし、もちろんサラダだってたっぷり。デザートを見た時一瞬呆れました(◎-◎;)!! 表現が適切ではないと思いますが、仕事柄 原価が気になるんでそれとなく聞いてみました。。。。「必ずこのデザートはこれだけ付くんですか?」「ハイ!最初からですし、これが楽しみとおっしゃって頂くので毎日苦労します・・手作りで出来るものは手作りしますし季節のものを取り入れて工夫しながらやっています。」と聞き、ここはお得でボリュームが売りではないから支持されていることが分かりました_〆(。。)
流行る店はそれなりに努力を惜しまないし、常にお客様の方を見ているのでしょうね~

食後の感想 ランチとは言えない!これはちょっとしたコース料理ですd(^-^)! 価格は1050円~メインによって少々上がります
がほんの少々でしたよ\(~o~)/

そうそう、ここの中華料理は<油ギトギト>というようなものじゃなくて食べ終わってからもドーンときませんです!



同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事画像
本日のおかずプレート
お薦め品のお店に新しい仲間
笑文字レッスン
久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ
気前の良い父でした
有機栽培の美味しい玉葱
同じカテゴリー(真智虎の日々雑感)の記事
 火曜日のワンコインランチ (2018-11-07 22:06)
 本日のおかずプレート (2016-11-25 11:41)
 お薦め品のお店に新しい仲間 (2016-10-13 16:59)
 笑文字レッスン (2016-09-07 22:33)
 久々の更新です( ´ ▽ ` )ノ (2016-07-29 12:02)
 気前の良い父でした (2016-07-01 12:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。