2009年04月30日

トマトの種植え開始!!

トマトの種植え開始!!トマトの種植え開始!!トマトの種植え開始!!トマトの種植え開始!!トマトの種植え開始!!

まず写真左上から・・トマトの種を水の中に入れ、芽が出やすいようにしました
上中央の写真はポリポッドというプラスチックの容器です。その中に畑の土を7~8分ぐらい入れたのが右上の写真。
指を第一関節位(1cmぐらい)入れ、穴をあけてトマトの種(3~5mmの大きさ)を入れて、上から土をかぶせました(下段の2枚)。このあと、1週間~2週間ぐらいで芽が出ます。この作業で3時間半かかりハウスの中で行ったので、汗がドット出ました。家に帰って冷たい麦茶を飲んだ後、体重を測ったら0.2kg減っていました(^-^)。メタボ気味な俺にはピッタリの仕事でした。この仕事を10日したら2kg減るだろうか?   秘書I











同じカテゴリー(手探り農園日記)の記事画像
とうとうピーマンの種を植えました。\(~o~)/
苗床用ハウス完成\(~o~)/
くわの改造 最終章!! 完全版
撮られてしまった~。
畑の大きさ!!
くわの修理
同じカテゴリー(手探り農園日記)の記事
 手探り農園日記の終わりのお知らせ (2009-09-16 11:36)
 とうとうピーマンの種を植えました。\(~o~)/ (2009-05-09 15:16)
 苗床用ハウス完成\(~o~)/ (2009-04-23 17:45)
 くわの改造 最終章!! 完全版 (2009-04-17 09:16)
 撮られてしまった~。 (2009-04-10 16:45)
 畑の大きさ!! (2009-04-02 17:26)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。