2010年05月18日

植物素材だけのコロッケ

植物素材だけのコロッケ

自然食品店様からの依頼で野菜コロッケを作る事になりそうです。以前から惣菜メニューとして野菜コロッケは作っていますが、植物素材だけで作って欲しいので衣に使う卵も使わないで!というリクエストがありました。地産倶楽部では、小麦粉→卵→パン粉と基本通りに衣をつけます。スタッフは卵を使わないリクエストに戸惑いましたが、私は自宅では小麦粉を卵と水でいい具合に溶いたものとパン粉という手抜きなので水だけにすればいいんだとすんなりでしたヾ(^-^)ゞ 卵アレルギーの人やベジタリアンさんでも食べられるようにとの事でしようね!揚げ油は菜種100%なので問題ありません!写真はじゃが芋以外の野菜です。じゃが芋をふかした物とこの7種類の野菜が入ります。野菜の種類はいつも同じではありません。有機やこれまでにお付き合いをしてきた生産者さん達のその時の旬の野菜で良いです。。と言って頂きました。有機やこだわりの野菜では同じものは作れないのを分かって頂いているので助かります。最低でも5種類の野菜は使います。ミニエリンギは東田さん・玉葱は那須さん・人参は真田さん・水菜とキャベツは間さん・キヌサヤは外村さん・牛蒡は牛島さんのです。その都度カレーピューレのように野菜と生産者さんが分かるようにもしましたヨヾ(^-^)ゞ小さい所にしか出来ないサービス(?)です。
ご希望があればお電話下さい。来月よりスタートです。注文分と小売分をまとめて作る体勢で取り組みます。



同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事画像
和風パスタ
たりとっとカレーの共通ラベル
新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ
ランチに新メニュー!!
有機大根のカクテキ
手作りにんにく味噌
同じカテゴリー(野菜の商品開発!うら話)の記事
 和風パスタ (2016-07-30 23:19)
 たりとっとカレーの共通ラベル (2016-06-03 00:11)
 新メニューのトマトたっぷりパスタ始まりました( ´ ▽ ` )ノ (2016-01-16 11:52)
 ランチに新メニュー!! (2015-10-03 16:54)
 有機大根のカクテキ (2014-11-11 17:15)
 手作りにんにく味噌 (2014-09-14 16:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。